So-net無料ブログ作成
システム変更 ブログトップ

武将トレードの10秒以内「検索」規制が改悪だと話題に(大炎上)。規制対象と規制対象外の検証 [システム変更]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラウザ三国志のメンテ明けに武将カードのトレードの検索で10秒以内の「検索」規制が実装されていました。
10秒以内で検索できないわけですから、探しものをするにも大変時間がかかります。
運営が鯖の負荷軽減を狙って実装したとみられますが、「10秒以内に検索できない」が再度検索するわけですが、それが再度10秒以内に含まれていたりするわけで、1回の検索(もしくは検索を伴ったページ移動)を何度も実行してしまうので、余計に負荷がかかることになるんじゃないでしょうか。

武将トレードの10秒以内「検索」規制が改悪だと話題に(大炎上)。規制対象と規制対象外の検証

さて、この規制には規制対象と規制対象外が存在します。
結論として「検索」以外はある程度出来るようです。

運営的には「検索を規制されたなら検索しなければいいじゃない」ということなのか分かりませんが、
ユーザーとしては「負荷が嫌なら規制じゃなくて負荷がかからないシステムにすればいいじゃない」と思ってしまいますね。

続きを読む→


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブラウザ三国志ブショーダス改変(武将ラインナップ変更)は特にライトのカード排除が改悪だと話題に [システム変更]

このエントリーをはてなブックマークに追加

26日に行われた全ワールドメンテナンスでブショーダス改変が行われ、武将ラインナップのカードが新規追加と排除されました。

ブラウザ三国志ブショーダス改変(武将ラインナップ変更)は特にライトのカード排除が改悪だと話題に

それにより問題になったのが、今までライトから排出されていたUC劉備(仁君)・UC劉禅(仁君)・SR華佗(神医の施術)・R鄒氏(桃色吐息)といった回復系スキルを持った武将が排出されなくなりました。
あわせて、26日には「1~8鯖」がゲーム終了→新ゲーム開始が同時に行われており、それまでに合成で劉備(仁君)・劉禅(仁君)を使いきってしまった人がいて困惑する人が出ていたようです。
UC孫権(呉の治世)・UC陸抗(呉の治世)が出ないのも地味に痛いです。

また、あからさまにライトからはSRが46枚、Rが104枚排出されなくなっており(新規追加はそれぞれSRが5枚、Rが10枚)、これは無課金ユーザーには厳しい状況となっており、1期から新たにゲームを始めるのは大変なことになると予想されます。

TP目的の業者垢対策という向きもあるかもしれませんが、普通にゲームしている無課金ユーザーのためにも(課金ユーザーも)劉備(仁君)UC孫権(呉の治世)排除してもUC陸抗(呉の治世)劉禅(仁君)は残すようなバランスは欲しかったですね。

課金ユーザーでも今回の改変は無関係ではなくて、ライトの回復系武将排除もですが、ゴールドから水鏡系がなくなっています。

続きを読む→


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

「TPの取得・使用に関する仕様変更」討伐ゲージ500TP取得対象★3以上の「空き地/領地」&各合成がTP不要に [システム変更]

このエントリーをはてなブックマークに追加

公式にて「TPの使用に関する仕様変更」に関する11月予定のアップデートが発表されました。
1つは出兵によるTP取得に関するもので、『いままでは討伐ゲージ500の状態で「空き地/領地」へ「殲滅戦/賊討伐/強襲」で出兵を行い、敵の殲滅に成功』が条件でしたが、それによると『★3以上の「空き地/領地」へ「殲滅戦/賊討伐/強襲」で出兵を行い、敵の殲滅に成功』に変更されます。
もう一つはTPの使用に関する仕様変更で、『「スキル習得」「スキルLvUP」「スキル削除」の各合成において、
TPを使用(消費)せずに行える』ようになります。

ps.07-10-2013 21.17.26.jpg

これはTP業者対策なのだろうと予想されます。

まぁ、レベルアップとかに使わない兵を作って1コス武将でもいいのですね。

続きを読む→


nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
システム変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。