So-net無料ブログ作成
検索選択

武将トレードの10秒以内「検索」規制が改悪だと話題に(大炎上)。規制対象と規制対象外の検証 [システム変更]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラウザ三国志のメンテ明けに武将カードのトレードの検索で10秒以内の「検索」規制が実装されていました。
10秒以内で検索できないわけですから、探しものをするにも大変時間がかかります。
運営が鯖の負荷軽減を狙って実装したとみられますが、「10秒以内に検索できない」が再度検索するわけですが、それが再度10秒以内に含まれていたりするわけで、1回の検索(もしくは検索を伴ったページ移動)を何度も実行してしまうので、余計に負荷がかかることになるんじゃないでしょうか。

武将トレードの10秒以内「検索」規制が改悪だと話題に(大炎上)。規制対象と規制対象外の検証

さて、この規制には規制対象と規制対象外が存在します。
結論として「検索」以外はある程度出来るようです。

運営的には「検索を規制されたなら検索しなければいいじゃない」ということなのか分かりませんが、
ユーザーとしては「負荷が嫌なら規制じゃなくて負荷がかからないシステムにすればいいじゃない」と思ってしまいますね。

続きを読む→


nice!(0) 

最近のブラウザ三国志がSPカードダスや高額武将カードパックを連発している件 [イベント]

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、ブラウザ三国志では新春パックとかひな祭りパックといったレアスキルを持った武将をCPで購入できるイベントを行っています。ひな祭りパックという1人3パックずつ購入できたり、『合成成功確率25%UP』の「No.4097 R水鏡娘」と「SPコイン×20枚」のセットを10000CPで1人5セットまでで販売するなど、高額武将カードパックを連発しています。

最近のブラウザ三国志がSPカードダスや高額武将カードパックを連発している件

確かに1回600CPのSPコインを20枚で10000CPだと考えれば安いのですが、ついつい手を出しても、当のSPブショーダスではUCばかり出ちゃうという運営の罠にハマってしまうのでした。。

続きを読む→


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。