So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラウザ三国志ブショーダス改変(武将ラインナップ変更)は特にライトのカード排除が改悪だと話題に [システム変更]

このエントリーをはてなブックマークに追加

26日に行われた全ワールドメンテナンスでブショーダス改変が行われ、武将ラインナップのカードが新規追加と排除されました。

ブラウザ三国志ブショーダス改変(武将ラインナップ変更)は特にライトのカード排除が改悪だと話題に

それにより問題になったのが、今までライトから排出されていたUC劉備(仁君)・UC劉禅(仁君)・SR華佗(神医の施術)・R鄒氏(桃色吐息)といった回復系スキルを持った武将が排出されなくなりました。
あわせて、26日には「1~8鯖」がゲーム終了→新ゲーム開始が同時に行われており、それまでに合成で劉備(仁君)・劉禅(仁君)を使いきってしまった人がいて困惑する人が出ていたようです。
UC孫権(呉の治世)・UC陸抗(呉の治世)が出ないのも地味に痛いです。

また、あからさまにライトからはSRが46枚、Rが104枚排出されなくなっており(新規追加はそれぞれSRが5枚、Rが10枚)、これは無課金ユーザーには厳しい状況となっており、1期から新たにゲームを始めるのは大変なことになると予想されます。

TP目的の業者垢対策という向きもあるかもしれませんが、普通にゲームしている無課金ユーザーのためにも(課金ユーザーも)劉備(仁君)UC孫権(呉の治世)排除してもUC陸抗(呉の治世)劉禅(仁君)は残すようなバランスは欲しかったですね。

課金ユーザーでも今回の改変は無関係ではなくて、ライトの回復系武将排除もですが、ゴールドから水鏡系がなくなっています。
人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)
人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)

お知らせ詳細 - ブラウザ三国志お知らせ詳細 - ブラウザ三国志
◯ブショーダスゴールド/シルバー/ライト ラインナップ変更 これまで、ブショーダスゴールド/シルバーでは 武将カードの追加年代別に分けてカードの排出を行っておりましたが、 今回のラインナップ変更では年代別に分けての排出を刷新し、 排出ラインナップを大幅に変更しております。 詳細は各ラインナップページにてご確認ください。 ※ラインナップの詳細は各ラインナップページにてご確認ください。 ※ブショーダスゴールドへの新武将カード追加に変更はございません。 ※ブショーダスシルバーへの一部新カード追加を、  今回の仕様変更後より実施いたします。 ※「ブショーダスEX」「天ブショーダス」のラインナップに変更はございません。 ※今回実施のラインナップ変更は、期間限定のものではなく、  定常化された継続的なものとなります。


ブラウザ三国志ブログ: ブショーダス改変メモ ライト編ブラウザ三国志ブログ: ブショーダス改変メモ ライト編

スポンサード リンク




nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。